寒くなりました

企画用のサイトを夏には~と言っていたのに気が付いたらもう冬。なにがどうなっているのかわけがわかりません。相変わらずのやるやる詐欺おじさん深く反省しております。申し訳ありません。近日公開予定であります。

この間令和になったと思っていたらもう年末も間近って何なん??時の流れについていくことができない。


最近の活動です。

8月、久しぶりにコミティアに参加して参りました。

サービス業に従事してからなかなか参加できず悲しい思いをしていたのですが、やっぱりホームグラウンド!楽しかった!フォロワーさんと席が近かったり、いつの間にか好きなサークルさんが壁サーになっていたり…驚くこともたくさんで!


ここ数年は、Twitter上での企画交流を主に活動していたのですが。

誰かと一緒にキャラクターや関係性を作り上げる楽しさに気づく反面、やはり中にいるのは人間なので、100%相手に沿うことは不可能だし、また相手も同じようにこちらに沿えるわけではない。それを互いに上手く了承できず意思疏通が上手くできない…。

また人のキャラクターとの交流を描くことにより『相手に喜んでもらいたい』という思いが強くなってしまい、自分のすきだった自分自身の創作スタイルのブレが非常に気になるようになってしまいました。元々誰かのために描きたいわけではなかったので。自分自身のため、自分の楽しいという思いだけで続けてきたものだったので。

7年?くらい使っていたアカウントでしたがこれを機に移動しました。企画の世界観でキャラクターを作ることや、交流して下さる方と遊ぶことはのんびりと続させてもらいつつ…主軸はコミティアに向けて。楽しんで創作していきます。


次回は1月!関西コミティアに申し込み済みです。関西方面には度々遊びに行くのですが、コミティアは初…!少し緊張します~。

相方ちゃんと一緒に観光予定も組みつつ、楽しんで向かいたいと思います!

年明けなんてあっという間だろうなあ…。ギリギリにならないよう頑張りたいです。